ダイエット(daietto)器具を簡単説明!フィットネス&diet器具サイト!

ダイエット(daietto)したいけど、フィットネス器具の選び方が分らないという方にお勧めのサイト!フィットネス器具選びのポイントを分かりやすく説明!

« エアロバイクの特徴 | メイン | ステッパー=お手軽ダイエット器具NO1 »

ウォーカー=購入時の注意点

★ウォーカー★

■注意事項

  ・メンテナンス体制の整った販売店・メーカーから購入しましょう。
   ⇒トレーニング機器はほぼ100%メンテナンスが発生します。
     ローラーベルト部や駆動部は消耗品なので、利用頻度が高ければ
保守が必要になります。
安心して早急に対応してくれる販売店・メンテナンスからの購入は
かなり重要です。

    売り放しの販売店やメーカーは、残念ながらたくさんあります。
    購入時に機器の性能や価格だけでなく、メンテナンス対応も併せて
    確認しておきましよう!これかなり大事です!!

  ・自走式はヤメましょう。
   ⇒自走式は走り心地がよくありません。安いには安いなりの理由がやはりあります。
    自走式を使う多くの人が、走り辛くて運動をやめてしまうか電動式に買い換えます。

  ・振動、騒音に気を付けましょう。
   ⇒売り場では周囲の騒音で気にならないのですが、自宅でウォーカーを
     使って運動すると驚くほどの「騒音・振動」に驚きます。
     対応方法は、
      ・防音、防振マットを引く
      ・運動時間を日中にする
      ・速度を上げない
     などがありますが、防音、防振マット以外は、せっかく買ったウォーカーが
     もったいないです。
     しかし、防音、防振マットも完全に問題解決となるかと言うと無理です。
     時間や環境に応じて上記の3つを取り混ぜて利用しましょう。
     どうしても心配なら、同じ有酸素運動の「エアロバイク」をお奨めします。

お勧めウォーカーはこちらから

ここから続き

投稿者 hikoharu : |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://onayami5640.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/81